ブスママというのは、この前 書店で見つけた
「銀座一のブスママが明かすびじねす成功法則」の
著者であるブスママこと石川香さんのことです。

ブスママ

高級クラブといえば銀座。
その銀座で3店舗を経営している石川ママ。
その容姿は、一般世間的には美女には程遠い。しかし、それを武器に自らをブスママと名乗り、足りないものは、ほかのことで補って現在では、銀座で3店舗経営するオーナーとして活躍されています。

そんな石川ママの店ってどんな店だろう?と思い、先日行ってきました。
そこは、銀座7丁目にあるクラブ 【ラウンジGOE】

ちなみにGOE(ゴエ)という店名は、ママの苗字(本名)は石川だから
五右衛門 → ゴエモン → ゴエ なんですって。

お店に行ったのは火曜日、それもまだ夜9時なのに

すでに店は満席です!凄い!

僕たち2人が入る席以外は全て満席。私たちは、別の店でママたちに迎えに来てもらったからこそ座れただけで、どの席もお客さんで、ごった返していました。
雰囲気は超盛り上がっていて、どの席も女の子と話し込んでいて、お客とホステスの話す声で「ワーっ」と賑わう音が店内にこだましています。

帰る客がいても、待ってました!とばかりに次のお客が入店する。
この店は休憩する間がないのかよ!っていうぐらい次から次へとお客がやってくる。
3回転以上してそう、と思えるぐらいのお客の変わりよう。

ママが書いてあった通り
女性スタッフ全員は、何回も何回もお客を名前で呼んで名前を覚えている。

そしてお客に感謝の気持ちをちゃんと伝えている。
わざわざ来店してくれたお客様に何をすればいいか理解している。
女性スタッフは、明るく、接客を心から楽しんでいるように感じます。

店内は、少し薄暗く、木目調。12~13坪だが女性スタッフは常時10人以上は居るだろう。同じフロアーにもう2店舗のお店がある。

石川ママは気さくで、頭の回転がいい。それに、ブスじゃないですよ。
仕事に対する意気込みが違います。凄く伝わってきます。

料金は安いし、時間制限なし。
よかったらぜひ1度覗いて見てください。

銀座7丁目6-19ソワレド銀座弥生ビル2階 クラブ ラウンジGOE