夕方近くになると、中洲では開店準備に向けて様々な宅配会社が集まってきます。酒屋やおしぼりといった飲食に関係する会社ですが、その中に「ラクーンデリバリー」という会社があります。

この会社では、クリーニングの宅配業務をしています。中洲で働いているスタッフのユニフォームのクリーニングを電話1本でとりきて、クリーニング後に配達してくれます。
もちろん、中洲だけでなく福岡市博多区中央区というエリアであれば、宅配してくれます。

今回ご紹介したいのが、ラクーンの【匠抜き】(たくみぬき)というシミ抜きサービスです。

「匠抜き」は、シミの種類や状態・素材の特徴・染色方法など、あらゆる角度から分析し、化学的根拠に基づいた適切な処置によってシミ抜きをおこなうらしいのですが

これが従来の「シミ抜き」とはレベルが違います。

実際、お気に入りの背広に、うっかり歯磨き粉をこぼしてしまい、某FCのクリーニング店で頼んだシミ抜きでは、落ちませんでした。せっかく気に入っているのにもう着れないなんて悲しすぎます。

そんなときに、この【匠抜き】を教えてもらってので、ダメもとでお願いしてみました。するとなんと、シミがみごとに落ちてキレイになっているのです。

一般のクリーニングとは、どこが違うのか説明してもらったが、よく理解できませんでしたが、【匠抜き】のサービスを提供している坂田社長いわく

「本来なら、ちゃんと丁寧に作業をすれば、ある程度シミは落ちます」

FCチェーンでは、効率性と収益性の面で【匠抜き】のような作業はできないと言うのです。

お気に入りの洋服で、シミがついてもう着れないとあきらめる前に【匠抜き】のご相談してみては。

【匠抜き】公式ホームページはこちら