HOME  >  博多よかばい放浪記  >  カテゴリ未分類  >  ネタ自慢の寿司屋「ひびき博多」


カテゴリ未分類


HOME  >  博多よかばい放浪記  >  カテゴリ未分類  >  ネタ自慢の寿司屋「ひびき博多」

ネタ自慢の寿司屋「ひびき博多」


「ひびき博多」は、祇園町の最近閉店した国体道路に面した
ダイエーグルメシティー直ぐ裏通りにあります。

この「ひびき博多」は予約しておかないと、入れない時があります。
先日も「ひびき博多」に行くと、看板が消えていました。


mise


お客さんがずーっといっぱいだったらしく
席は空いているがネタ切れ。22時でも断られました。

「ひびき博多」の良さは、何しろネタが新鮮!

寿司を醤油に付けず、そのままいただきます。


sushi


少しのレモンと塩で味付けをしてあるので、醤油はいりません。
その分、醤油でネタの味がきえないのです。

ネタに絶対の自信があるのです。

私は「ひびき博多」の寿司を食べてから、醤油を付ける寿司より
「ひびき博多」の寿司が普通になりました。

「ひびき博多」の大将 曽根勝己さんです。


hito


曽根勝己さんの話がいい!
カウンターごしに、ネタに包丁を入れながら寿司を握りながら
いろんな話をしてくれます。

寿司屋は、こうじゃなくっちゃ!って感じです。また、女将さんもいい!
女将さんの気遣いが絶妙で、ここが「ひびき博多」のもう1つの売りです。
おしどり夫婦ってかんじです。

この「ひびき博多」には、某有名プロ野球選手や某有名漫画家など
福岡の有名人がお忍びで来ているらしいです。

何はともかく、醤油を付けない寿司を一度食べに行ってみてください。

福岡市博多区祗園町6-34
TEL092-272-2980 店は夜のみの営業です。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

コメント(1)

おいしそうですねwww

ワインくださいなんて言ったら

おこられそうですねwww

コメントする




2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

最近のコメント